世界樹の迷宮ネタ3〜赤いの討伐戦
2007-08-30


禺画像]

世界樹の迷宮ネタその3。構成と取得スキルによっちゃ、運頼みのアレ戦をイメージしたの。やってる時になんとなくイメージしてたんで、こんなのいつかは描こうかなとかは漠然と思っていたんですが、キャラデザの人のとこのあの絵を見たら、やっぱり描いてみようと(苦笑。

キャラがストーリーで固定されている、いわゆるDQやFF的なゲームの絵はともかく、この手のパーティ面子がプレーヤー次第なゲームの場合、自分のパーティ構成とまったく一緒の絵ってのは、ほぼありえないもので(アンソロにしても各種Webページの絵にしても、職業構成は同じってのは見たが、絵まで一緒ってのは見たことがない)、自分のパーティをビジュアル化するとなると、他人に頼み込むか自分で描くしかない。ということで(略。

今回も画面に直描き。だいたいのあたりを低解像度で入れて、高解像度に拡大後に描き込んでいます。色は背景→赤いの→キャラの順で入れて、最後に色の調整や効果などを。なんかやたらとタブレットドライバがdだり(ログオンしなおさないと完全に直らない)、ディスプレイドライバが再起動かかったり(そのまま続行できることが多いが、一回再起動が連続でかかりブルーバックでOSごと落ちた)。先月はそんなことなかったし、CCCからみたHD2900の温度も70度未満だったから、たぶんドライバがまだおかしい気がする。

[絵関係]
[世界樹の迷宮]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット