ウェブのキャプチャ画面・つづき
2007-01-17


この前の見本は小さすぎる、という念を受信したので、今度は原寸大で比較してみた。

自分の予想に反してキャプチャ画像サイズが大きいほど、GIFやPNGが有利という結果に。まぁ、これも元の画像次第なところはあると思いますが。条件はまったく前回と一緒です。保存パラメータも同じ。

とどのつまり、その元のキャプチャ画像をどんくらいの大きさで、どのような目的で貼るかによるってとこかな。そんなとこから見栄えとサイズを追求するなら、ImageReadyのように保存パラメータの設定で、リアルタイムに保存結果が見えるソフトを使うと便利かと。

[Webネタ]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット