Xbox360パッド掃除
2007-01-04


出た当初からPCで使っていたXbox360コントローラが、ちょっと調子悪くなったので分解。PS2のコントローラと違い、シリアルと思われるバーコードシールの下にねじが一個隠れているので、保証期間が切れてないものは分解しないほうが無難かと。

中身は結構綺麗に収まっており、振動用モーターもガイドがしっかりしてるので、組み立てはそれほど難しくはなく。それにしても左スティックの周囲に、白いカバーがこすれたと思われる粉が大量に。調子が悪くなったのはYボタンだったのですが、組みなおしで元通りになりました。短い髪の毛のようなものがあったので、たぶん隙間から入り込んだそれが原因だったのかなぁと。

しかしゲーム機専用コントローラでもここまで酷使したとは…まぁFF全盛で毎日のように使ってたからなぁ。ちょっとこれがなくなると困るので、もう一個買い足ししておくべきか。それとも十字キーが少し違うホリ製のパッドを試してみるか。おそらく同じドライバで動きそうだけども。

[ハードウェア]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット