絵の表示方法
2006-04-13


→のツールバーからいける、本サイトのほうのライブラリに、ちょっと手を入れました。絵を表示させるリンクに「target="images"」を入れて、一つの別ウィンドウを開いて、それを閉じない限りは、絵をそのウィンドウに表示するようになってます。まぁ、そろそろノートPCでもXGAが最低ランクだし、これくらいはいいかなと。フレーム表示って手もありますが、フレームなしページとか作るのが、めんd(略。

んで、いつも疑問に思うんですが、この手の絵を別窓表示にしてるサイトって、このように同じウィンドウでなく、ぱんぱかぱんぱかと一枚ごとに新しいウィンドウ開くとこが多すぎるような。なんか「target="_blank"」しか知らないで使ってる気がするんですけども。

そうでなく、ちゃんと意図して、そういう表示にしている理由があるなら聞きたいトコ。

[雑記・日記]

コメント(全2件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット