海腹川背Portable
2008-03-23


禺画像]

いろいろ話題になってたもので、PS版の旬を引っ張り出してPS3で遊んだ後に、体験版を落としてやってみた、その感想↑。

まぁ、こりゃ前を知ってると受け入れがたいわな、ってな出来。逆に前を知らなきゃ「こういうもんか」で納得しちゃいそうな出来で、先に体験版をやってたらんなに文句言うことか?って思っちゃってたかもしれないです。

ともかくマップの見た目の問題や、細かい挙動の違いで難易度がえらくかわっとります。PS版の旬を元に、ってことで体験版のマップと旬の序盤のマップが同じもので、なおさらその違いが顕著にわかりました。

ということで、こりゃお勧めはできんなぁって感じ。特に前作を知っていて、夢見ている人にはなおさら。知らなければ、また自分のようにやり比べなければ、わからん気がしないでもないですが…要望まとめWikiにもあるとおり、後半のマップでおかしな挙動になる可能性もありそうで、やっぱり勧められない感じ。

楽しみにしてたんだけどなぁ…まぁ新作の絵が見れただけでもよかったことにしとくしか。


なんにしても、この話は体験版だけしか遊んでないとか、↑のwikiを読んだくらいしか海腹川背を知らないというひとだと、たぶんまったく意味不明だと思います。自分もwikiの記述を読んだだけじゃよくわからなくて、やり比べをしてようやくわかったので。

[ゲーム]

コメント(全2件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット