本当の意味での常時オンライン
2008-03-03


最終的には↑の記事中でいうMIDみたいな軽量な端末と、どこでもネットワークがあれば十分という世の中になると個人的には思う。携帯電話レベルの入手性と操作性になれば、また軽く持ち運びが苦にならなく、そしてその処理レベルが個人で使うには十分なものであれば、PCよりも携帯端末メインの方向に世の中が向かうのは自然だと思うから。

前々から思っているし、またどこぞで同じようなことを読んだ気がするけども、PCはオーディオと同じような道をたどるんじゃないかなと。自作を含めた大型なものはどんどんニッチになり、普及機のコンパクトでそれなりなものが大半をしめた時期があり、そして最後は主流がほぼ携帯機に。

とは言え、自分の正直な気持ちとしては、そうなったらなったで寂しいと思うだろうな(苦笑。

[もばいる機器な話]
[Webネタ]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット