モラルと腕は別物
2006-05-18


ISPの中の人がP2Pユーザーを非難してblog炎上。(謝る前にケツを出せさんとこより)

簡単にまとめるとISP社員が業務内容(サポート内容)や、会社に私物マシンを持ち込んで、会社の回線と電源を使ってROあたりでBOTをばら撒き、RMTやってたと堂々とオープンなブログに書いてたって話。

しかしこんなこと、よく認証もなにもないとこに書くよなぁ。自分は酒のつまみに、さしさわりのない仕事の話を友人とすることがあっても、この場にはそんな程度の話さえも書かないようにしてるわけですが、やはり一番の理由はいっちゃならんことをポロっと出さないようにする自分なりのルールだったりします。ブログなどって勢いで書いちゃいそうなときがあるんで(苦笑。出来る限り趣味やネットでみたニュース、そしてプライベートな内容を中心って感じですか。それ以前にこのISPの中の人はサーバを立てるなど中途半端に詳しそうなわりに脇が甘すぎと思いますケド。

まぁいえることは、↑の会社はさっさとISMSとかISO27001でも取得して、内部監査を引き締めたほうがいいと思います。

●続・SNSスパム

やはりというかシリーズ化してきましたょ(笑。

↑いかにも盛況です、ってのを印象付けようと必死なのが垣間見えて笑えます。

なんか以前にあったBBS関係への勧誘と同じように、同じ内容で続けて2通きてたりするんで、同じ業者っぽいですけども。ちなみに差出人名はちゃんと加工しており、「SNS navi」にしてるところからも、それっぽさを演出しようとして手間はかけてるようですが、スパムはスパムなんだよな。

「百聞は1プレイにしかず」を打ち出した任天堂のWii戦略(PC Wacthより)

1つ言えるのは、新コントローラはプレイを単純に簡単にするというより、プレイのスキルを変えることを意味していることだ。

このあたり、コンセプトは面白そうって理解は出来るんですけども、そういや日本の住宅事情というか、居間と呼ばれるスペースはともかく、個人の部屋で遊ぶにはきっついものって出てこないかな?って不安もあったり。というか、自分とこの部屋だと配置上、あまり大きな動きするゲームは出来なさげなんですが…。

SNKプレイモア、「サムライスピリッツ」の恋愛シミュレーションiモード「Days of Memories 〜大江戸恋愛絵巻〜」(GAME Watchより)

(;゚;ж;゚; )…さすがにこういう展開は読めなかったョ。

●あまぞんさんの予約

まもなく発送ってステータスになったものの、何故か配送予定が延びてるんですがwww。メールでも変更通知きてますし、まぢに大丈夫なんかいなとwwww。しかもまもなく発送状態なのでキャンセルできないwwwwこれでいきなり「入荷できませんでした」メールでも届いたらどうしようwwww(←楽しんでる。

ちなみに今回は、あまぞんさん推奨の予約方法である単品発注をかけており、一緒に発送するものはない状態なので、前回のような言い訳は通用しないわけですけども。これでこなかったら、半年前に予約しても無意味って話になりますが(前エントリにあるとおり、予約入れたのは2005/12/24)。


小人さんがいたずらしてしまいました…。

[雑記・日記]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット