健康診断結果
2005-12-10


会社で受けた検診の結果が。なんか去年と別モノのようになってるんですが(苦笑。

なんといっても体重が10kg以上減っている。それに合わせて血圧もフタ周りくらい上も下も下がっている。総合所見も、そのせいかワンランクアップ。この数字、5年くらい前の状態にもどった感じ。

なにをしたか?といっても、特別なことはなにもしてなく、単に食べる量が減り、食べるときはなるべくゆっくりよくかんで食べ、普段から炭酸飲料などをまったく飲むことを、やめただけなんですが。おそらく一日の総摂取カロリーは1,900kcal未満じゃないかと。

ここまで減ってくると、減量が苦しいってよか、減るのが楽しみになってくる気もするわけですが、ここ最近は少々ペースが鈍ってます。リバウンドがないのはいいのですが、なんていったかな?ある割合までは、けっこう楽に減らすことは出来るような話を聞いたような気がしましたが。まぁ、その段階を超えれるかどうかのあたりなのかなぁっと。

最近は空腹感をそれほど覚えないのですが、口が寂しいことがあり、お腹が減ってもないのに、なにかを食べたい衝動になることがあるんですけども。会社にいるときは、まだ手に届くところに食べ物ないから平気ですが、これが休日になると、少しくらい…と手を伸ばすことがあるのが。ここらへんの対策をしないとなぁ…。あと食べる限界がまだよくわかってなかったり。昔の気分で食べると、すぐ食べすぎというか、いきなりキます。ここもよく加減をしないと。

まぁ、ある程度の減量は必要だったわけで、これくらいはむしろいいことなんですが、↑の引き金になった胃痛がイマイチよくなってないです。やっぱ精神的なものが大きいのだろうか。胃カメラ・エコーなどなど異常なしなんですよね…。

どれくらい痩せたって?去年の今頃には、100kg近くあったのが、今は85kg前後をウロウロまでにデス。ズボンが結構ゆるゆる〜。

[雑記・日記]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット