期待の続編と新作
2005-10-05


ライブドア、「Quake 4」を10月下旬に発売 日本語マニュアル付き英語版で、日米ほぼ同時発売(GAMEWatchより)

国内発売元がライブドアかーッ!ってことで、ちょっとアレな気分ですが、まぁ中身英語版なら、そのまま海外のパッチ当てられるかなと(でもQuake2だったかなにかでは、純粋な北米版と、世界展開した英語版とでは、パッチが違ってた気がしますが)。

ともかくIIIと違って、IIと同様のシングルプレイがあり、それでいてIIIライクな対戦があるということで、これは買いかなぁっと。ただ、DOOM IIIエンジンなんですよねぇ。これだとウチじゃ、1024x768くらいで、ちょっと息切れ気味なんですけども。

しかしDOOM IIIにしても、コレにしても、協力プレイをなんとかしてほしいところ。対戦も面白いが、アーケードライクに友人と協力して遊ぶってのも、面白いのだが。


ブロッコリー、PS2「ギャラクシーエンジェルII」発表会を開催(GAMEWatchより)

PS2版のみで展開かぁ…まぁ機種を下手に増やすよか、そっちが売上げ的に正解だと思いますが、自分的には残念。

少し前に出た、ギャラクシーエンジェルEX付属の設定資料などで、キャラなどは知ってましたが、キャラはともかく、紋章機のデザインがイマイチ…前作の鳥のようなフォルムが好きだったのに、ちょっとあまりいただけない感じ。でも合体システムなどがあるそーで、そこらでどうなるか、かなぁ。

なんにしても買うんじゃないかと思いますが(苦笑。


Microsoft、広大な街を丸ごと再現した自由度の高いアクションADV、Xbox 360「ライオットアクト」(GAMEWatchより)

これもイカすというかなんていうか…。ベタなアメリカンヒーローな街をそのままゲームとして作り上げた感じか。やはりキャラは濃いんですが、内容にしてもかなり面白げであり、なんといっても協力プレイがあるというのが。

X箱360、わりといいゲーム出るんで、ちょっと欲しくなってきたかも。

[ゲーム]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット