入力形式

コメント(全5件)
1〓5件を表示

濱口よしたか ― 2005-03-15 08:32
画像が外部リンクなとこみると、Upload機能はまだ無いんですね…

色変えはどうなんでしょうね。
私はアサブロ使ってないのでわからないんですが…
ココログでは、そのあたりイジれるオプションは有料だった気が。
まぁ、サイドメニューにスタイル書いちゃうとか、裏技はありましたが。(^^;

>コメントの数字
よく使われてるMovableType系でもリロードしないと反映されないこと多いし、キャッシュ管理の問題なんでしょうねぇ。
だい(Dai) ― 2005-03-16 09:11
アップロード機能はお察しのとおりないです。
 それに色変え含めた画面カスタマイズ全般がすべて未実装なんですよ。
 いじれるのはタイトルと概要くらいかな?あとは単に投稿などの記事管理機能があるくらいです。
 まだまだこれからという感じですね。
だい(Dai) ― 2005-03-16 09:15
>キャッシュ
 そのまま投稿してしまった^^;
 投稿直後では、FireFoxもおかしいですね。
 ここらへんちゃんとならないのかな?

…しかしコメント欄が非常に見づらい気が。
濱口よしたか ― 2005-03-16 12:21
例えばblogタイトルにタグ込みの長い文字列が許されるなら、そこにCSSも書いてしまうとか。
ココログではこの手使ったことがあります。(^^;
headの中でなくても結構動きます。
#ちょっとRSSがアレなことになりますが。
だい(Dai) ― 2005-03-19 12:40
>長い文字列が許されるなら、そこにCSSも書いてしまうとか。
 モロにただの文字列として反映されちゃいますね。
 ソース見ると、個々のCSSファイルを用意してくれている感じなので、ここらにカスタマイズ機能をのっけてくれるだけでもだいぶ違うと思うのですが。

記事に戻る

コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット